EMMA MAEDA

EMMA MAEDA

2015/04/20

個展のおしらせ






NEWPORTで個展を行います。グッズも制作中です。よろしくお願いします。


◼︎前田エマ 展「Mirrors and Windows」
会期:2015年4月27日(月)- 5月23日(土)
時間:NEWPORTの営業時間に準じます
休み:毎週日曜日(祝日は営業)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
2014年2月-7月
オーストリア・ウィーン。初めて一人暮らしをした。その部屋には、いくつも窓があった。白い窓枠が高い天井まで伸びていた。窓の外には中庭があって、そこはカフェになっていた。古いヨーロッパの街で、ずっと誰かが見てきた窓からの風景。
ウィーンの美術大学。与えられたアトリエには、とても大きな窓があった。その窓から外を見上げると、広くて青い空が見えた。
2014年、秋
幼い頃のフォトアルバムを見ていた。ある一枚の写真の中で、私は大きな絵の隣に座らされていた。
1990年頃
彼女は、初めて一人暮らしをした。その部屋の窓は、いい窓ではなかった。彼女は窓の代わりに一枚の大きな絵を買った。 
・プロフィール
前田エマ emma maeda
1992年神奈川県生まれ。2015年春、東京造形大学卒業。ウィーン芸術アカデミーに留学経験を持ち、在学中から、モデル、エッセイ、写真、ペインティング、朗読など、分野にとらわれない活動が注目を集める。2012年、2014年に個展開催。ものづくりという幅広い観点から表現活動を継続中。